入会のお申込み

長野県知的産業技術研究会

会長:花村 薫

「長野県知的産業技術研究会」入会のご案内

拝啓 時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。

 当研究会は、前身の長野県知的制御技術研究会が平成7年12月に設立以来、平成14年5月の名称変更を経まして、十余年にわたる活動を行っております。
 当研究会では「ものづくり」に重きをおいて、製品の高付加価値化と市場ニーズに即応できる生産システムの構築という企業活動に活力を呼び込む未来創造型技術を指向した事業を展開しております。

 会員相互の交流を大切にし、ものづくりに関わる様々なシステムの現状に触れることによって課題解決のヒントを得ることを目的とした活動などを、下記のとおり分野別にワーキンググループを設けて行っています。

平成30年度に予定している事業は以下のとおりです。

・見学会
 長野県内外を問わず、興味深い事例に対して、実際に眼で見て確かめる。

・3次元デジタルデータ活用グループ
 有効性、コラボレーション、生産管理との連動 etc

・組込技術
 FPGA設計、アナログ回路設計、LabVIEW etc

・生産管理技術
 生産管理に適応可能な要素技術についての調査・研究

 ここに研究会活動の概要をご紹介いたしますとともに、県内企業皆様の積極的なご参加を賜りますようご案内申し上げます。
 なお御入会いただく際は、別紙申込書により入会手続きを行っていただきますが、御不明な点は下記事務局までお問い合わせください。

敬具

連絡先

長野県知的産業技術研究会事務局
〒399-0006 松本市野溝西1-7-7
 長野県工業技術総合センター(環境・情報技術部門)
 情報システム部  窪田昭真、油科賢
TEL (0263)25-0778、FAX (0263)26-5350
E-mail:jimu@titekiken.jpn.org

タイトルとURLをコピーしました